「チロ太」父になる2~犬の交配(交尾)

こんばんは。

ブログ書くのに3時間はかかる。その時間で仕事の図面が何枚描けるかと思うと、忙しさを理由にブログをサボって・・・はや1ヶ月・・・時間が経つのが早い。

さてさて、いよいよ交配(交尾)です。

ちゃんこのヒートが2020年夏に来・・・・!

なんとみぃちゃんのヒートが先に来ました。

次はちゃんこと思っていたのに飼主さんから連絡があってビックリ!

みぃちゃんを預かることに。前回はダメでしたので今回も心中は不安です。

ダメなような気がする・・・

そんな不安な気持ちもあって、チロ太とみぃが人間を気にすると上手くいかないので、今回は写真も撮らずに自然体で行こうと思い写真を撮るをやめました。

1日目

みぃがチロ太を受け入れるためにじゃれる→チロ太逃げ回りながらも少し上に乗るが上手にできない。

2日目

みぃがチロ太を受け入れるためにじゃれる→チロ太逃げ回るのみ。

3日目

みぃがチロ太を受け入れるためにじゃれる→チロ太がみぃに近づかない。

4日目

やばい滝汗これは前回と同じパターン。失敗に終わると予感した筆者は、みぃちゃんの飼主さんに連絡して「自然体はチロ太が無理です。」

と連絡して、ブリーダー経験のある飼主さんに来てもらい手伝ってもらいました。

それでもチロ太は上手くいかず・・・

でも飼主さん曰く、今日チロ太に教えたからあとは自然体でいれば大丈夫!だと思いますと言われ、飼主さんは帰宅しました。

ほんと大丈夫かな??今までのチロ太を見ると出来ないことが頭をよぎる半分、さっきのトレーニングで惜しいシーンもあったから期待も半分・・・。

5日目

いつもどおり、みぃがチロ太を受け入れるためにじゃれる→チロ太逃げ回るを始めた。

お茶飲んでリラックスしていたところ、急に聞いたことのない鳴き声が「キャ――ン」びっくり玄関先から聞こえてきました。

何事!?と思い、慌てて玄関に行くと繋がっていたのです!!

感動的瞬間でした。半分ダメだと思っていたのに自然体で交配できた事が嬉しくドキドキしました!

この後はしっかりと

1日2回繋がる2頭でした。

そしてよく寝て

と順調だったのですが、途中で・・・

ちゃんこのヒートが来たと飼主さんから連絡が!!

なぬ~!!もう1週間多頭飼いの延長です!

みぃちゃんがウチに来て1週間、ちゃんこと入れ替わりで、今度はチロ太がちゃんことのお見合いです。

ちゃんこも淋しくないようにチロ太と私と寝ました。

今日はおやすみなさいちゃんこ。

翌日

チロ太は慣れたもので得意げにちゃんこの上に乗ります。

ちゃんこも2度目とあって慣れてます。

でもチロ太、向きが違ーう! 笑

最初のみぃの時とは違って、男になったチロ太!

なんだか安心して見てられます。

ラストチャンスだったみぃと上手く交配できた事の満足感もあり、チロ太とちゃんこはほぼ放置。

2頭とも毎日上手に繋がっておりました。

ちゃんことのお見合いは大成功でしょう。

預かってから毎日交配してましたので妊娠は必ずしていると確信しました。グッ!

あとはちゃんこが楽しく過ごせるように毎日お散歩に。

近くの公園でダッシュ。ダイエットダイエット。  笑

お別れの日はちゃんこにもスーパーマンになってもらって安産を願いました!

みぃちゃん、ちゃんこ、ありがとう!!ウチのチロ太のお嫁さんになってくれて。

2ケ月後元気な赤ちゃん生んでね!とお別れをしました。

つづく

今日はここまで。