「チロ太」父になる3~犬の出産

交配から丁度2ヶ月・・・・10月15日の事です。

みぃちゃんの飼主さんから連絡が入りました!

う、生まれた~との事です!!

その前から妊娠していると聞いていた筆者は落ち着かない状態でした。

みぃちゃん、初産で年齢的にも少しリスクがあったから心配でした。

犬は安産だと言いますが、順調に生まれれば問題ないのですが、経験者がいないと予想外の出来事に対応できません。

でもそれは安心照れ飼主さんが良く知っていますので。

私は連絡を受けて急行しました!

白×1

黒×2

合計3匹!!全部メスw 一先ずはお互いの家にパピーが行く事が確定!

みぃちゃん、良く頑張ってくれました!!!☆☆

みぃちゃんがラストチャンスの初産だった事やチロ太が上手に交配出来ないことなど、色々問題があっただけに感動的な気持ちと充実感と沢山の感情が入り交じり、胸が熱くなるものがありました。

長女117g

二女144g

三女132g

飼主さん側が家族アルバムを作ってくれました

みぃちゃんは初めてのお母さんだけど大丈夫かな?

立派にお母さんをやってます♪頭の良い子なので子育ても良く出来ます。赤ちゃんがおっぱい探すのに頭動かすからブレブレw

息子とチロ太も一緒に会いに行きました。息子の手のひらに3匹乗っかるサイズ。(この日より、ほぼ毎日通うこととなるw)

チロ太は何もの?とクンクン匂いを嗅いでいます。お前の子だぞ。一緒に生活していれば分かるのかも知れませんが、父犬は無関心に近いです。

父親側としては何か出来ないか?必要なものはないかと聞いたところ哺乳瓶!との事だったので、次回に買って持っていくことにしました。

パピーを上手に育てるには母乳だけでは足りないそうで、ミルク等を多く用意します。

ブリーダーに頼まなくても出産には色々とお金がかかります。

食費や備品、雑費と引き取りまで約2ヶ月間は育てるお金がかかってきます。

出来るだけ筆者もミルクや備品を提供しました。

犬の出産は小学生以来で、ちゃんこの出産には立ち会いたいと思い、出産近くなったら夜中でもいいので教えて下さいとお願いしました。

そして5日後の10月20日の夜中2、3時くらいにLINEで出産が始まったとの連絡をもらいました。ちゃんこは事前の診察で多頭だというのが分かっておりましたので時間はかかるのでゆっくりどうぞとの事であったが急行!

飼主さん宅に到着したら、既に4匹生まれてた!!

みぃが既に自分の子と一緒におっぱいをあげてる!!  笑

まだ生まれてくるようである。5匹目(黒)が生まれて、6匹目が生まれるところをビデオに収めることが出来た。

最初の話に戻りますが、そんな事情がありまして、もうすぐ5ケ月が経とうとしております。

我が家には「ココア」→改め「もな花」(みぃの子)、「チャイ」→改め「ちゃ丸」(ちゃんこの子)が来ることになりました!

出産後、ちゃんこが吐血したりで大変な事態になり夜間救急病院へ行くこともあったけど、父1・母2・子9・合計12頭。

皆んな無事で現在も元気に各里親先で幸せに生活しております!

今回の出産でかかった費用はざっと100万円(救急病院代、健康診断料(親子)、ワクチン代、食費、雑貨等)でした。

我が家は約40万円の負担。

お見合いで交配させてもお金はかかります。きちんと最後まで責任をもって行動する必要があります。

「チロ太」の子が欲しい!その強い思いがあったからこそ、最後まで成就することができたのだと思います。

そして我が家に来た「もな花」「ちゃ丸」とってもキュート!!☆☆です。毎日幸せを頂いております💛

さて、ここで問題です。

この子は誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・・・・

「ちゃんこ」がパピーの頃です。

どうです?「ちゃ丸」にソックリでしょう?

幼少の頃は斑模様だった「ちゃんこ」ですが、今は真っ白です。

先日、「もな花」と「ちゃ丸」はカットハサミに行ってきました。

ビフォー↓



もな花とちゃ丸はボサボサです。ちゃ丸、チューバッカみたい。  笑

アフター↓

もな花は顔廻りのカットを嫌がって、顔廻りは長いままです。ちゃ丸は斑模様が消えてきました。ちゃんこのようになるのか・・・!?

ちゃ丸のへんげを楽しみたいと思います。

やっと現代まで戻って来れました。出産のお話しはおわりです。

 

さて、問題です。

これは誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

「チロ太」がパピーの時です。

「もな花」ではありませんよー。親子って似ますね。

では、またね。バイバイ。